2011年6月30日木曜日

Fai Baba ブルース

昨日Zukunftというクラブでボブ・ディラン・ナイトがありました。なぜだかずーっとボブ・マーリー・ナイトだと思い込んでいたあたくしですが、とにかく行ってきました。

ハイライトはチューリヒの若手ブルースロックシンガーFai Baba(ファイババ)。ファルセットの高い声でギターをかき鳴らし独特の雰囲気を醸し出すアツイにーちゃんです。昨日はもうディランの曲の原型をとどめていないぐらいのファイババブルース(本当はディランが嫌いなんだって)に仕上がってました。ベースとドラムをいれたトリオでやっていて、ソリッドなベースとぶっ壊れパンクなドラムでヤバさ倍増。2010年にはスイス最大の音楽フェスPaleo Festivalにも出演したファイババだけど、スクワットハウスとか超アングラな場所で演奏することも多く、そのアングラ感、既成の枠に収まりきらない熱っぽさで、観客を沸かせます。とにかくライブが最高っす。



Fai Baba MySpace: http://www.myspace.com/faibaba

0 件のコメント:

コメントを投稿