2011年6月28日火曜日

Round Table Knight 日本へ

チューリヒ、暑いです。真夏日が続きます。毎日川で泳いで涼んでいます。でも、東京、関東はもっと暑いと聞きました。日本の夏は湿気も多いしねー。で、そんな暑い日本のビーチに、スイスから「おヒゲの騎士」が初上陸しました。



今月初めの6月4日千葉幕張のBig Beach Festival '11 に出演した「おヒゲの騎士」こと Round Table Knightsはスイス、ベルン出身のDJユニットです。昨年2010年のヒット「Calypso」はスチールドラムが涼やかにミックスされたキラーチューン、真夏の太陽の下、半裸で踊りまくるのに最適な一曲。

Calypso Ep Minimix by Round Table Knights

彼らの日本滞在ブログがアップされています。ドイツ語ですが、要約すると、

日本のネオンに恋し、電車の混雑に仰天し、大震災のあとでも淡々と生活を送っている日本人に感銘し、あの Fat Boy Slimと食事を同席したのに変な魚の姿焼きが気になって仕方がなく、震災と原発事故の影響を受け来日をキャンセルするアーチストが多い中「日本に来てくれてありがとう」という表彰状を貰い、日本の女の子はまだ古い男性社会と男女平等社会の間にいるという印象を受け、路上でキスは御法度というルールに気づき、幕張ビーチで3000人を踊らせて(すごい!)、日本デビューアルバム「Say What?!」がタワレコに並んでいるのを発見。おれたち日本でビッグ?!

という記事でした。ブログトップの緑がかった東京のランドスケープ写真が素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿