2011年7月14日木曜日

NYのヤバい姉御 Zebra Baby

Tim & Puma Mimi のティムは、ニューヨークの Zebra Babyという女性ヒップホップユニットの音楽プロデュースもしています。その Zebra Baby の新曲 GUCCI のビデオクリップができました。


GUCCI from BOG on Vimeo.

Zebra Baby まだご存知ない方多いかもしれませんが、リードラッパー Char Johnson の声に聞き覚えありませんか?彼女は Simian Mobile Disco のヒット曲 "Hustler" のシンガーです。そうあの "I'm a hustler, baby..." と歌ってるのが Char Johnsonです。

さて、その Char と Ali のラップ は、もう教科書英語しか分らないアタクシには理解不能なほどのスラングと放送禁止用語まみれ。なんとなくヤバいこと歌ってんのだろーなということは、ビンビン伝わってくるけれど。でも、いいんだー。Char のシブい声とAliの高い声のバランスとか、ライムのリズムやメロディーのセンスとか。そして、このダーティーラップに、我相棒ティムの暗爽やかなアルプスエレクトロがうまい具合に絡んで、ガキは相手にならん大人のヒップホップになってます。ティム、外でもいいシゴトしてますぜ。

1 件のコメント:

  1. かーっこいいねえ!
    クールだわー。
    「アルプスエレクトロ」て表現がぴったりで可笑しくて。すてき。

    返信削除