2012年2月28日火曜日

日本海岸縦断の男の話

皆さん、トーマス・コーラさんというスイス人をご存知ですか?きっと、彼、すぐに、ロジャー・フェデラーやアンディ・フグ級に「日本で有名なスイス人」になると思うので、紹介しておきます。何といったって、北海道の北端から九州の南端まで、徒歩で横断しちゃった人なんですから。

トーマス・コーラさんは大の親日家で日本語も堪能。チューリヒの旅行代理店に日本担当として勤めていました。が、2011年3月11日以降、日本旅行の予約はキャンセルが続き、ついにはトーマスさんも職を失ってしまいました。そこで、大震災が起きても日本にはまだまだ素敵な所がある、とアピールするため、徒歩での日本海岸縦断を始め、半年で2900キロを踏破しました。その間、毎日アップしていたブログにはたくさんのアクセスがあり、日本政府からも表彰を受けたコーラさん。

仕事をなくしても、お茶目に菅笠をかぶって、笑顔で楽しく歩くコーラさんのドキュメンタリーが今年9月に日本とスイスでリリース予定です。それで、本日予告編が解禁になりました!我らTim & Puma Mimiの楽曲「Perspective」も使われています。ぜひご覧下さい。



2012年2月21日火曜日

Tim & Puma Mimi ニューアルバム

こんにちは。プーマミミです。

ティム&プーマミミのニューアルバム「The Stone Collection of Tim & Puma Mimi」(ティム&プーマミミの石コレクション)、5月にリリースが決まりました。イエーイ。長い、道のりでした。

オリジナル、カバーソングなど13曲。盛りだくさんのストレンジポップアルバムです。

The Stone Collection of Tim & Puma Mimi
2012 Mouthwatering Records

すでにレーベルMouthwatering Recordsからプレオーダーが始まっています。3月14日までにオーダーしてくれた方はプロデュース協力者として、ブックレットに名前が載ります。全曲フル試聴可能なので、気に入ったらプレオーダー宜しくデス。

The Stone Collection of Tim & Puma Mimi 試聴、プレオーダーはコチラ (英語のみ)

何で「石コレクション」かと言うと

1)プーマミミの趣味が石ころを拾うこと。ティムがミミの鞄をもったら、重くて中を見てみたら小石がいっぱい入っていた、とか、キャンディーの箱があったんで、なめてみたら、石だった、とかそんな思いで話をしていて、「石コレクション」ってタイトル、いいんじゃない?

2)石って、キラキラしたものや、ただの普通のやつで道ばたに転がっているのにも面白い発見があったり、重かったり、気づかないけどそこにあったり、、、、となんだか音楽そのものみたいだね。

3)その辺から拾ってきた石でアートワークやクッズを作ったら、ユニークだし、安上がりじゃん。

とか、そんなんで「石コレクション」になりました。ジャケットに使われている石も、実際、河原で拾ってきたものに、スプレーしました。鞄一杯の石を持ち帰ってきたのですが、すごく重くて、私の布製ショッピングバッグは破れてしまいました。そんなティムプーの重みがつまったアルバムです。よろしくね。